アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ちびボナとの生活
ブログ紹介
14年来、子宮内膜症(腺筋症)と戦っています。
通院記録と仕事でちょっと参考になったことを書き留めている私記です。
のはずか・・・・
通院しながら、妊娠・・・切迫早産での入院の末、2007年11月に大望の男の子を出産
ちびボナが5ヶ月になる直前、職場復帰。

最近は主にちびボナのことばかり書いている。。。

のでブログ名を変更しました 2012年3月末

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ちびボナの今
このブログを書いている頃、ちびボナは卵アレルギーでした。 あれから、4年くらいたったでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 15:08
レストランのアレルギー対応状況
2年ぶりくらいの更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/27 15:59
アンテノールのショートケーキ
卵特訓中のちびボナですが、文明堂さんのいつものカステラを1切れ食べきることができるようになりました。 いつものカステラは箱入りのカステラ1切れより小さく、卵の分量は9グラム程度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 22:40
不二家
以前、紀文や文明堂、ミスタードーナツ、パスコなどに卵の使用量について教えて欲しいと メールにてお客様相談室などに問い合わせを行ったことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 23:43
東武動物公園
二年ぶり?くらいに、東武動物公園に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/10 23:21
Muji Cafeに行ってきました
ちびボナを連れて、MujiCafeに行ってきました。 土曜日の14時過ぎ・・・かなり並んでました。 大人数だったため、後ろに並んだお1人様、カップルなどに何度も席を譲ることになり、 席に着くまでに30分以上、待たされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/09 21:26
「あさま」のグリーン車での出来事
GW最終日、長野から新幹線あさまに乗って帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 23:03
黒部ダムにも外国人
4日の日に、黒部ダムに行ってきました。 ちびボナにダムを見せたって、 (大町ダムだっておなじじゃねーか。という言葉は呑み込んで) 喜ばないよ・・・と言ったのですが、どうしても見せたいようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 21:58
やりたいこと
小学校の卒業アルバムに、将来何になりたいか?という質問項目が必ずあると思うが、 私の卒業アルバムにももれなくあり、それには 「パソコンを使う仕事をしたい」 と書いていた。 まさに、今の自分?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 13:05
ポンパドールの小倉あんドーナツ
卵が多少入っているパンを探して、見つけてはちびボナに 食べさせるということを2月くらいから行っています。 あと、焼き鳥のつくね串とか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 12:53
会社が移転したら
また、会社の引っ越しが発表された。 入社して10年足らずで2回目の引っ越し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 11:02
【準備】アレルギー外来 4回目
そろそろちびボナのアレルギー外来が近づいてきた。 また、何をするわけでもないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 22:10
友だちができない心配
入学式や新学期が始まる前になると いつも「友だちができない」心配をしていたなと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 13:07
授業での武道って必要?
中学で武道が必須になり、柔道を選択している学校が多いとか。 ちびボナも男の子だから、将来、中学になったら武道の授業を受けることになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 12:32
大宮駅のドーナツプラントの跡地はプレッツェルAuntie Anne's
大宮駅のドーナツプラントが撤収してから、すでにかなり経ちますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 12:39
東京ドームシティー 
土曜日にちびボナと東京ドームシティーデビューしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/13 20:43
1年か・・・
震災から1年がたちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 20:42
アレルギー対応 東京「きらら」さんのケーキ
バレンタインデー、ちびボナにチョコレートをあげようかなと思ったのですが、 年に何回も食べられないケーキにすることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 10:32
アレルギー外来 3回目
昨年4月に入院でアレルギー負荷テストを行って以来、3か月に1度の外来を続けているちびボナ。 1月の終わりに3回目の外来に行ってきました。 でも、何をするわけでもないんです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 12:52
ビュー踊り子の先頭車両
三連休、ちびボナと二人で伊豆急下田まで行ってきました。 鉄オタ?のちびボナのために、ビュー踊り子の一番前の席、1号車1番A、Bをおさえて。 東京駅からはとれなかったので、途中の熱海から先頭車両、それまでは7号車の普通指定席で行ってきました。 熱海まで、満席だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 23:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

赤ちゃんの成長曲線
ちびボナとの生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる